2021/4/3

TOHOシネマズ府中 

スタライ5th 大阪SERATA公演

 

コロナ禍の中開催されたスタライ5th、会場もライビュも声援やコーレスは一切無しでペンライトと拍手による応援のみ可。SEで声援足されてた

fine、MAMが初登場、Edenもゲスト出演。

 


fine

・終わらないシンフォニア(ユニット衣装)
・羽ばたきのフォルティシモ
・始まりのファンタジア(スタフェス衣装)
・Holy Angeles's Carol

全員顔が良いな!!!!!!作画が天才。英智のダンスはお手本みたい。綺麗で優雅。桃李は華やかでかわいらしいし弓弦は目立たないけど本当に上品。
日々樹渉股下5kmある(確信)東京タワー余裕で跨げる。暴れまくってる訳じゃないのに視線持ってかれる。さすが五奇人
天祥院英智スタフェス衣装似合いまくってる〜〜〜〜〜🤦🏻貴族か?(貴族です)桃李はバブ
ここまで来るのに紆余曲折あったけど君たちみんなほんと頑張ったね……
思いのほかダンスが派手だったので英智くんゲージがすごく心配


MAM

・君印 be Ambitious!!(ユニット衣装)
・Blooming World
・Festive!(ウィッシングライブ衣装)
・愉快痛快 That's alright!

めっっっっっちゃかっけえ…………
とにかく顔がかっこよくて、加えて高身長、スタイル最強。ひとりでステージ上駆け回って大人数ユニットに劣らない満足感!あったかくて明るい気持ちになる🌞さすがお祭り男
声出し禁止じゃなければもっとコーレスしたかったよ‪( ; ; )‬マダラインティライミも楽しくて最高でした、元気出たありがとうまじで


2wink

・ハートプリズム・シンメトリー(ユニット衣装)
・Mischievous Party Time!!
・シュガー・スパイス方程式(クリスマスライブ衣装)

安定の2wink。心がほっこり。
登場のアクロバットすごかった〜!!いや生身の人間じゃないから当然出来るのかもしんないけどバク転バク宙連続で捻り入っててレベル上がってた🎖
アニスタ曲かわいかったな〜〜🥰🥰
クリスマスライブ衣装やっぱりめちゃくちゃかわいい。太ももがいい感じにムチッとしてるのが年相応っぽくて良いよね


Knights

・Knights the Phantom Thief(怪盗VS探偵団衣装)
・Promise Swords(スタフェス衣装)
・Grateful allegiance

一発目からえっぐ!全員顔と声が良い(知ってた)月永レオ公式設定なだけあってダンスがめちゃめちゃ上手い。
山下大輝の声えぐ良いな……どこから色気出してんの?嵐ちゃんと瀬名は安定だったし、司が毎回成長してて泣くんだわ
Promise Swordsの2番サビ司ソロの「大丈夫」、センターで跪いて歌うの何なの?友達と一緒に仲良く崩落した
スタフェス衣装は嵐ちゃんの右耳に長めのピアスが揺れててすごく好き、私の好きな嵐ちゃん
今回は瀬名キックなかったけど瀬名もちゃんと騎士してた
ないつは誰がセンターに来ても違和感なくていいな


流星隊

・メテオ・スクランブル☆流星隊!(スパノヴァ衣装)
・アンリミテッド☆パワー!!!!!
・流星花火(ユニット衣装)

まさかの一発目アニスタ曲!!!沸いた!!!めちゃくちゃ好きなんだこの曲〜🥺♥️千秋と奏汰シンメ構図が結構多くて大歓喜だった☺️ダンスがこれまた良い感じにダサくて流星隊っぽかった。愛。
アンリミは安定の楽しさ。叫びたかった……!
これは本当に何回でも言うが落ちサビ千秋パート「だって皆がいるから」は奏汰が下ハモで支えてる感が最高なので全オタク心して聴け
最後は流星隊らしく流星花火で〆!たのしかった!


Trickstar

・BREAKTHROUGH!(オータムライブ衣装)
・Infinite Star(SS衣装)
・1st SING-ALONG☆(ライブTシャツ)
・ONLY YOUR STARS!

初手BREAKTHROUGHでめちゃめちゃに暴れた(迷惑)真緒くん大優勝楽曲なのでね、許せ
トリスタで一番好きと言っても過言じゃないくらいには好き
トリスタ曲の間奏のダンスはスーパー真緒タイムなのでひたすらピンクのペンラ握り締めて真緒のダンスを堪能する
ていうか「ゆうくん才能無い」とか言った奴誰??ねえワカメ???
普段おっとりしてる人のゴリゴリダンスほど滾るものはないよね。危うくヨダレ垂らすとこだった
何回聴いても前野さんの声が良い…ほんと…王道王子声だね…
そういえばライブTシャツ、真だけちょいちょい腹チラしてたけどサイズが小さいってこと?真緒くんチビだから全くお腹見えんかった。期待したのに


Valkyrie

・凱旋歌(シュヴァルライブ衣装)
・Memoire Antique(ユニット衣装)
・魅惑劇

白い衣装見た時何あれ?!って思ったけど影片星5衣装でしたわ
シンプルかつ洗練されたデザインで余分なもの何も無い分最初は物足りなく感じたけど凱旋歌すんばらしすぎてもう何も求めない。
斎宮宗は大天才だった。
見れば分かる。見れば分かる天才。ちょっと語彙が足りない。
「凱旋」意味:戦争に勝って帰ってくること。
ハッ………………いつぞやの敗戦を機に失墜したかつての王が再び舞台に立ち勝利を収めたその姿を御覧じろということですね…
やっぱ五奇人ってすごい。
あと毎回思うけどみかちんのダンスが本当に好みです。


Eden(ゲスト)

・THE GENESIS(ユニット衣装)
・Awakening Myth

大優勝……………………………………(拝)
逆光で登場して何も言わず歌い始めて間一言ずつ挨拶だけして2曲歌って何も言わず去る。なにその圧倒的強者感。絶句した
全員声優が豪華で声が良すぎるしそもそも曲がかっけえ。ジュンって見た目と歌声のギャップすごいよね分かる
七種茨が大優勝してた。茨の女5億人くらい爆誕した。もうだいぶ前から推してるけどやっぱり好きだった。派手な動きとか別にしてないのになんでかっこいいんだ?まあcv:逢坂良太の時点で勝ち確なので黙って推せ
ただやっぱり風格からして違うのが凪砂と日和。華やかさと存在感が違う、2人がいるだけで場が締まる。特に日和の顔面が神作画でしたね。流し目のプロ。Eveの巴日和しか知らない人が初見で見たら泣いて蹲うレベル伊達に特待生じゃないよってな。すいませんでした
横にいた友達に「信じられるか?高校生なんだぜ」って言われて改めて絶句した。下手したら16歳とかじゃん?………………え?
茨の「突撃、侵略、制覇!」も聴けたので今日はよく寝れる