2022/5/28 幕張メッセ あんスタ DREAM LIVE 6thツアー Synchronic Spheres

 

最初の感想は「いる……」でした
ESのアイドルたちって本当に存在するんですね

 

Trickstar

・BIGBANG REFLECTION
・CHERRY HAPPY STREAM
・Finder Girl
・Welcome to the Trickstar Night☆

BIGBANGのラストのサビの北斗と真のステップがすごく好きで、良い〜!ってなりました
Finder Girlやば〜〜〜ずるいな〜〜〜!指ハートがとてもお似合い
真緒くんがすごく生き生きしてたし、MVとはまた違った楽しみ方ができた気がする
他のユニットがカップリングとかやってる中みんな知ってる昔の曲掘り起こしてくるあたりほんっとそういうとこ……感
トリスタ、スタライのとき特に女落としにかかるよね分かる


fine

・The Tempest Night
・Miracle Dream Traveler
・恋はプリマヴェーラ
・Never-ending Stage!!!!

いきなりTempestから始まってびっくり。渉どセンター新鮮…!
弓弦は「優雅」の権化だと思う…ていうか桃李と同時期に夢ノ咲に編入して他の同級生より歴が短いのにこんなに踊れてこんなに歌える伏見弓弦何者?まじで怖
桃李ちゃんは今日も最高にプリティ。小さい身体をめいっぱい使って我々にパフォーマンスを届けてくれてて本当にありがとう万歳
Tempestの間奏では英渉が手と手を取り合ってダンス💃スチルやん
プリマヴェーラめちゃくちゃアガった超かわいい🤦🏻‍♀️イベ衣装がよかったです(我儘)カップリング曲やると思わなくて焦ったけどめちゃくちゃ盛り上がるし大好きな曲なので嬉しかった


Switch

・エメラルドプラネット
・オモイノカケラ
・A little bit UP!!
・Brilliant Smile

定番曲から最新曲まで幅広ッ!って感じのセトリ
夏目の「幸せになる準備はいい?」が好きで…いつも心の中で大声で返事をしています(いらない)
オモイノカケラだいっすき……!
イベスト読んどいてよかったなあ、宙ちゃんの想いがすごく素敵に伝わってきて感無量
あと特にサビに入るタイミングの演奏がすごく良くて…感動しました
カップリング聴いたことなくて焦ったけどめちゃかわいいね?Perfumeかな?聴き直します
BS最高でしたかっこかわいい!つむぎの脚は5mある
Switchの曲は全部盛り上がるけど今までとテイストの違うスポーティでアップテンポな曲だからめちゃ楽しめた、次も聴きたい


Double Face

・=EYE=
・No name yet

衣装かっこいいな、、、(今更感)こはくの衣装が半ズボンであるところにセンスを感じます
今まであんまり注目してこなかったけどめちゃかっこいい。気付いた
2曲とも振付がかっこいいし、三毛縞とこはくの体格差がバランス良くてクセになる。
あとこはくめちゃくちゃダンス上手いのね?!知らなかった
振付も含め早く見直したいです


ALKALOID

・Kiss of Life
・Living on the edge
・Believe 4 leaves
Hysteric Humanoid

スタライはじめまして!!衣装かわいい
マヨ………ダンスがうめえ………歌もうめえ………知ってたけど
正統派のかっこよさがあるユニットだと思ってる
一彩とタッツンのまっすぐな歌声にマヨさんのエッジの効いた歌声、その中で藍良の歌声ははっきり通って聴こえるし、それぞれの良さが上手く生かされてると思った
マヨセンター曲、マヨさんが3人に一切遠慮せず己の実力を解き放ってる感じがして本当につよい
カップリング聴いてませんでしたすみません(陳謝)相変わらずかっこいい曲をお持ちで…こちらも聴き直します


流星隊

・彗星HALATION
・夢ノ咲流星隊歌
・熱血☆流星忍法帖
・GROWING STARRY DAYS

だいしゅき……………………🫰🏻🥲
HALATIONに関してはもうイベストを思い出してしまって涙
芸能界のこととか事務所のこととか全部理解した上で、それでも「嫌だ」がはっきり言える高峯翠がいてくれてよかったと心の底から思うイベストだったなあ、懐古
最初のサビで鉄虎がセンターに来る構成もイベストと相まって泣かせに来てるとしか思えんのよ
夢ノ咲流星隊歌は「原点」って話してた通り流星隊といえばの曲だし唯一名乗り口上を含んだ曲でもある
高峯の名乗り口上聴くとズ!!時間軸とのギャップを感じてまた「成長したんだねえ……」って泣いちゃうめんどくさいオタク
忍法帖ではみんなペンラ黄色にしてて嬉しくなっちゃった🥷💛忍センターの曲なんて今まで想像できなかったけど、イベストもだし今の5人の関係性を考えるとまた泣けてくる涙腺ガバ女です
とにかくポップに明るく忍者を表現してて、振付もかわいいしにんにんかわいいしすごく好きな曲です。正義の大勝利!にんにん!
最後にGSDもってくるところも考えると今回の流星隊はズバリお涙頂戴コース(ちがう)普通に泣いたよね
流星隊がこの5人で本当によかったなあと感じたライブでした


Knights

・Little Romance
・Checkmate Knights
Mystic Fragrance
・Fight for Judge

リトロマのイントロ聴こえた瞬間「あ〜はいはいお洒落お洒落」って不貞腐れるくらいには洒落てる
元々チェスモチーフだしお洒落じゃないわけないんだけどズ!!になってからお洒落度がめちゃくちゃ増してる
こんなにお洒落なユニットと張り合える戦隊モチーフ流星隊どない????(純粋な疑問)
ミスフレの嵐ちゃん大優勝してんな……これもイベ衣装で見たかった
MVとライブでは振付も違って新鮮。瀬名泉はダッシュしなかった


MAM

・ハンズクラフト
・愉快痛快 That's alright!

いやごめんなさいカップリング聴いてな…ごめ…いやほんとごめん
ただサビ前に頭からターンする振付めちゃくちゃかっこよかったです
お久しぶりのマダラインティライミ、この姿が好きだなあ…としみじみ痛感する。ダブフェが悪いとか言いたいわけじゃなくて、でも多分本人もこっちの方がたのしいよね…?と思ったり、あーもう三毛縞…


EC

・BRAND NEW STARS!!

各ユニリーダーからスタート
推しが!!!!!!いる!!!!!!
「リーダー」っていう括りに推し入ってるのほんとつよ……🤦🏻‍♀️
そのあとは各ユニが代わる代わる出てくる感じ
やっぱり!!!流星隊が!!!!好きだ!!!!!
いろんな経験を経て5人が対等の立場としてステージに立ってて本当にもう感無量なの……ありがとう……がんばったね……

最後各ユニリーダーからの投げチューで〆。
守沢の投げチュー初めて見たけど全力。すごく全力。笑顔になった

途中のMCでも嵐ちゃんと瀬名がお姫様のハートを奪っちゃうよ♡みたいなことを言ってるのを聞いて「ダメだダメだ!!!!」って全力で割り込んでくるの本当に守沢
後ナレでも高峯・月永・守沢のハチャメチャトリオだったけど本当に空気を読めないことに定評のある守沢千秋だった。最高です

 

7年の長い歴史の中で私があんスタと共に歩んできた時間はほんの半分くらいだけど、今のオタ活のほとんどをあんスタに支えられてるしあんスタに財布の紐と命を握られていると言っても過言ではない

これからも末永くよろしくお願いしますハピエレ