2022/12/18 TOHOシネマズ立川立飛 あんスタ DREAM LIVE 7th Tour "Allied Worlds"

 

 

2wink

Fighting Dreamer
2wink Introduction
Swee2wink Love Letter
TRICK with TREAT!!(with UNDEAD)

最初出てきた途端目がうるうるしてしまった…
久々のオタ活すぎてニコニコのアイドル見てるだけで「た、たのしい…」っていう感情以外捨てられる
この2人のパフォーマンスは「たのしい」んだよな
ゆうたの髪型まじでかわいー!!
ロン毛ハーフアップは好きだって言ってるじゃん
2年生になって更に安定感が増した気がするし安心して見ていられる
Swee2wink Love Letter は過去最高のラブソングですほんっとに…
「地上でいちばんとびきりハッピーな女の子にしてあげる」だよ…?満点
「この"好き"はなんと育つのです!」っていう歌詞を聞いて「は?こっちの好きも育つが?」ってキレてた友人を思い出しました
ハロウィン曲またやるの?って思ったけど回を重ねる毎に地味にバージョンアップしてるのおもろい。アンデくん一緒に踊ってくれた


Eden

Dance in the Apocalypse
楽園追放 -Faith Conquest-
EXCEED
Awakening Myth

いきなりダンアポ入れてくるのほんっと七種、、、
このセトリ決めたのお前だろ、、、
2winkちゃんのたのしい空気の余韻に浸らせない容赦の無さ好きだよ
そんな策略家の推しくんは未だに腰振りの振付が上手くならないらしい。控えめな動きでかわいいね。
かといって突然おひいみたいにガッツリ腰振られたら卒倒しますんでやめてくださいそのままの君でいて
Edenはダンスがしっかりしてるからその中でもやっぱりおひいに目が行くな〜ダンスがうめえんじゃ…
コンクエストめちゃくちゃよかった……
EXCEEDもすごくよかったです(語彙力退勤
Edenはどの組み合わせでも大好きなんだけど、やっぱり茨のシンメはジュンだなって強く実感しました
ソリッド神イベだったな、、そもそも曲が良いんよ
欲を言えばほんっっっとにPsyche's Butterflyやってほしかったんですよ……ずっと言ってるけど………頼むからMV出してくれ
次のスタライの時には七種センター曲が存在するって考えると私の未来は明るいですね、生きる


UNDEAD

Valentine Eve's Nightmare
Nightless World
FORBIDDEN RAIN
Melody in the Dark

今日も朔間零は妖艶でした。
曲中のポーズとか仕草とかいちいち完璧なんだよな…なんだあの男
その朔間零に食われんくらい魅力溢れるメンバーたちまじで何者?
薫くんはウインクバチバチにキメて色気振りまいてたって言うかぶん投げてた。色気を。
晃牙センター曲非常に良〜〜〜〜!
年下組センターじゃなくて薫星4なのがまた良いイベントだったな…晃牙と薫の関係性もこの1年でだいぶ変わったんだよな、本人たちは変わったつもりないんだろうけど
朔間零はどの曲でもセンターみたいな顔する。たぶん無意識
アドちゃんセンター曲もよかった…よかった(反芻)
パフォーマンス観ながらイベスト思い出してしまうんやけど、アドニスの優しさをひしひしと感じるストーリーが大好きだったな、、って感じました
メロダはライブ最後の曲だったんだけどライブといえばやっぱりこれ!って感じがするのすごい。コーレスできないのがほんとに悔しい…
朔間零がスタンドマイク肩に担いでるの見て目を疑いました。久々に見る柄の悪い朔間零…最高です

 

Valkyrie

今月の館にて
Eternal Weaving
Acanthe
麗しのナイチンゲール

わしゃ美術館に来たんやったか?
みかちん舞台上と普段の目つき違いすぎてちびる
ノンのダンスも好きなんだけどやっぱりダンスといえばみかちん…
身体の可動域がすごい。たぶんめちゃくちゃ身体柔らかい。
ヴァルって追憶での音響事故を経て今絶対録音音源使ってないと思うんだけど、あんだけ動きながら生歌でそのクオリティまじで恐ろしい。しかも歌めちゃくちゃ難しいから尚恐ろしい。たぶんバケモン
なんでその体勢でその声量が出るんですか?疑問
Acanthe、ずっと「アカンテ」だと思ってた。
関西弁やめてください
やっっっぱりイベント衣装でやってほしかった…!
ヴァルはどの衣装も天才的で大好き。
カップリング曲、バレエ要素の多い振付で美でした。たぶん振付もノンが考えてるんだろうな…ノンのことだからバレエの映像めちゃくちゃ見漁って研究したんだろうな…ノンは幼少期バレエ経験してる可能性あるけどみかちんはないだろうな…えっバレエ未経験でノンの指示だけであのクオリティで踊るの…?っていうところまで考察が及んで結局みかちんはバケモンという結論に至りました

 

紅月

百花繚乱、紅月夜
紅月いろは唄
月光奇譚
想ひ出綴り

百花繚乱めっっっちゃ久々に聞いたけどやっぱりかっこいい。これぞ紅月!って感じがするのは伊達に歌ってきてないからなんだろうな、あれだよKinKi Kidsで言う硝子の少年みたいな(?)
鬼龍紅郎センター曲もめちゃくちゃかっこいいんだよな……和!!漢!!って感じがいいよね、鬼龍紅郎の衣装はもれなく上腕を出してください
月光奇譚イントロ聴こえた瞬間ハワァ〜〜〜〜〜🫠ってなった、それは反則ですやん
梅さんまじで声がいいな(毎回言ってる)
蓮巳敬人が朔間零に勝てるところがあるとしたら声だと思う、知らんけど
月光奇譚もやっぱりイベント衣装で観たい。世界観大事。でも3人の後ろに影が伸びるエフェクト入れてMVの世界観再現してくれてた、制作陣ありがとう
想ひ出綴りめちゃくちゃ懐かしいな…ステフェスを思い出してしまう
最新のイベ曲とみんな知ってる過去曲を入れるあたり、安定感の紅月って感じがする


Crazy:B

Honeycomb Summer
Noisy:Beep
指先のアリアドネ
Be The Party Bee!

ぜんっぜん冬だけどハニカムニキかわいい定期
クレビは実力で言ったらHiMERUとこはくが強いと思ってる。
燐音はリーダーとしてはいいかも知れんけど(良いか知らんけど)パフォーマンスの実力ではHiMERUが上だろうなあ
HiMERUって歌うまいしアリアドネの世界観1人で創れるしクレビにいなくてもソロでもいけるくね?って思っちゃったけど本人が楽しいならいいや!っていう結論
こはくはダブフェでも思ったけどダンスうまい。歌もうまい。1人で爆発的なパワーとかはないけど安定感のあるアイドルって感じ。
ニキきゅんかわいいけどその前髪めちゃくちゃ気になるんよ、、お前料理人だろ、、、
燐音は一昔前のジャニーズ感のある髪型とカッコつけ方でなんかどっかむず痒くなる(ごめん)歌はうめえよ、あとパチ通いやめろ
Party Beeは好きな曲。ライブ向きでたのしいし振付も好き。めちゃくちゃ盛り上がるから次以降も定番になりそう
えっクレビだけ分析冷静すぎない?なんかごめん楽しかったよ

 

Ra*bits

Love it Love it
野うさぎマーチ♪
FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND
うさぎの森の音楽会

らびらびって感動する曲だっけ???泣いたんだけど
「転んだって立ち上がってまたひとつ強くなろう」
「これまでだってあの時だって乗り越えてきた」
「いつの日にか思い出してこの日々を愛せるように」
やっぱり感動曲だったみたい、、
いちばん成長を感じるのはやっぱり新2年生だな…
光センター曲大好きなのよ!!一緒に踊ってしまいました、やっぱ伊達にMVリピートしてないですわ
ねえ「うさぎの森の音楽会」て何……?ねえ何……?
男子高校生(1人は大学生)が歌う曲名か……?
かわいいの権化×4
絶対舞台袖でなぎちゃんと燐音一緒に踊ってるでしょあと零ちゃん
かわいい子たちなんだけど、「かわいい」を武器にしてファンが求めるパフォーマンスをしてるって考えると最高にかっこいいんだよな…
しののんセンター曲もたのしみです

 

途中MCで朔間零としののんとなぎちゃんと茨出てきてAdamが揃ったことよりいばじめが揃ったことに歓喜した。いばじめ永遠であれ
茨が「ファンのみんなと遊ぼう!キラキラタイム!」っていう謎ネーミングセンスの企画名を大声で宣言したから爆笑してたんだけど、凪砂に「それ茨が考えたの?」って聞かれてしののんが「僕の案です〜」って答えてたのほんっとうに平和、ラブアンドピース
しののんの企画、企画名までまるっと可決する七種茨副所長まじで紫之創に甘すぎるな

 

BRAND NEW STARS!!

歌う前の挨拶、燐音はすーぐ斎宮に絡むな
歌い出しはリーダー集合だったんだけど凪砂がセンターにいて
「なぎちゃんセンターなの?!朔間零とか蓮巳敬人とか斎宮宗とか差し置いてなぎちゃんセンターなの?!最高!!」って心の中で騒いでました(漏れてた)
ONLY YOUR STARSに変わる新しいEC曲がこれでよかった
「ひとりひとりが輝ける場所」っていうフレーズがありきたりかもしれないけど大好きです
この曲レオぴが作ったんだよ!とか言うKnightsの女はちょっと静かにしてください

あとユニットリーダー7名による投げチューありましたけど斎宮宗のときだけ笑いが起きるのは何故ですか?私も笑った

最後はけるときみんな順番にはけてくのに燐音だけ真ん中戻ってきてイェーイwwwってやってたら先にはけてた凪砂が戻ってきてめちゃくちゃ優しい声で「こーら」って言って燐音連れて帰ってった…
「こーら」ってなに…そのパチカス年上だよなぎちゃん…

最後の挨拶でもコズプロ代表として出しゃばってくる推し最高でした。クリスマスシャッフル終わったらしばらくゆっくり寝てください

ほんで次が発表されたということで
2024年春!なんで春!!繁忙期だよばかやろう!!
ぜっっったいに休み取ります(宣言)
前回より全体的にビジュが良くなってたから今までの映像の使い回しじゃなくて毎回ブラッシュアップしてってくれてるんだなあ……って思ったら制作陣には感謝しかない
次もたのしみ!!はやくDVDください