2022/2/22.25

日本青年館 あんステ Track to Miracle

 


22日マチネは1階席R列の上手端
後方席だったけど端っこでも見やすかった!

前半サマライ、後半オータムライブの構成

ねえ諏訪部順一内田雄馬柿原徹也石川界人連れてきたの誰?絶対舞台上に本物いたんだけど

OP、英智・弓弦・つむぎ含め全員でキセキ」
いやこれが奇跡〜〜〜!!(号泣)
トリスタは頭だけ歌ってそのあとお着替えではけちゃったけど、旧fineが揃ってそれぞれのユニット衣装着て一緒に歌い踊る姿をこうやって見れるのは本当に奇跡じみてる。感動させるやないか…
Edenはズ!!のユニット衣装着てたんだけど、もちろんそのあと劇中で1回も着用シーンなくてまさかオープニングのこの曲で着るためだけに作ったのか…?!って混乱した、次回作期待してよさそう😇

新スバル、めっっっちゃスバル!!!
喋り方も歌声も動きもめいっぱいスバルですごい
短期間でここまで完成させてくれてありがとう…プレッシャーもあっただろうけどがんばってくれてありがとう…またあんステでスバル観れてよかったほんと

つむぎ初めて観たけどめちゃくちゃつむぎだな、、、声帯石川界人に借りてきたん?声も抑揚の付け方もまんまつむぎ

 

初登場のEden、、!

日和がほんっとに日和だった!!
わがままで自由奔放なお姫様なんだけどアイドルっていう仕事に愛を持ってるのも分かるし、トリスタを嵌めるのも途中で嫌になっちゃって悪い日和……って呟くのもどうしようもなく愛おしくなって頭抱える
声はさすがに花江夏樹じゃなかったけど、喋り方と演技で全力で寄せてくれるからもう日和にしか見えん。演技力でぶん殴ってくるタイプ

ジュンくんは登場から声も歌も喋り方も全部完璧、本当にジュンくんだった。内田雄馬の代わりにレコーディングしたことあるでしょ?声聞いたことあるもん
歌上手くない????本業????(本業でした)

みんな役者さんだしダンスは下手でも仕方ないか〜って思ってたけど手抜いてる感じは全くなくて全力で踊ってくれててすごく良かった
新ユニットとして登場するの緊張するだろうな…怖いだろうな…一生懸命取り組んでくれたんだなって感じがして嬉しい
レッスン室のシーンでTrap For Youも歌ってくれて最高…振付いいな〜!密着!近!エロ!素敵でした。「指先まで虜になる」のとこ、ジュンくんの伸ばした右腕を指先までなぞる日和…エッチ…

あとジュンくんのおひいの扱いがもう姫。文句の言い方とかもめちゃくちゃジュンくんそのまんまだし、文句言う割に曲中に手取ったりするのほんと…………

茨との電話にムッとしてジュンくんの手からスマホを奪って「この電話は現在使われていないね!!」って言う日和かんわいい
後方のセリ上で離れて話してたのに茨の目の前までズカズカ迫ってって直接目の前で文句言いまくって、茨アワアワしながら「電話のルール…」って言うのクソカワ

日和から北斗への「利用できるものは何でも利用しろ」みたいな話、オータムライブへの伏線になってたんだな…気付かなかった

日替わり(アドリブ)は北斗のアイドルポーズ
北斗が太めの声で「キラーン!!!」言った瞬間食い気味で「キラーンいらないね!!!」って真顔でつっこむ日和好きwww日和にツッコミさすなwww一慶さんのボケたがりは健在

ジュンくんと喋ってる最中にスバルに眼鏡奪われた真、ステージ行こうよーって走り出すスバルに
「明星くんそっち眼鏡!!こっち本体!!」
「え?!」
「そっち踊れない!!こっち踊れる!!」
「え?!」
っていう眼鏡が真の本体ネタでしっかりウケてた(笑)

Sunlit Smile!DIAMOND SUMMERもしっかりやってくれて日本青年館だった。南半球だった。
Sunlit Smile!、「きっと光る」のところの指で三角作る振付がMVと一緒で感激した…………今までスタライとあんステ同じ曲やってても振付全然違ったから、同じ振付だと尚更「あんスタのアイドルのライブを観ている」感が強くなって嬉しい


2幕、秀越学園に乗り込むところからスタート
つむぎとトリスタの前にが登場して完全に流れを持っていく
橋本くんの茨、ビジュや声はそこそこだけど茨の胡散臭い感じが上手く出てておもろい
セリフ量も多いし捲し立てる感じで話し続けるのに全然噛んでなくてすごい、きっといっぱい練習してくれたんだなありがとう…

弓弦と英智がAdamの説明してるとき、後ろのセリの上で袋から拾ってきた石出して茨に渡す凪砂がめちゃくちゃバブ👶石渡されて「?」ってなってる茨も総じてかわいい

凪砂は凪砂なんよ。知ってたけど。
Edenの俳優さんたちすごく作り込んでくれてて本当に有り難い
声は諏訪部さんだし凪砂のビジュもめちゃくちゃ似合ってるしキャスティングGJすぎる…マベたまにはいい仕事する()
真緒に淡々と冷たい言葉を浴びせていく凪砂、本当に冷酷に見えてめちゃくちゃしんどいシーンだった
真緒と凪砂それぞれソロ曲もフルじゃないけど歌ってくれて感動。真緒ソロ振付ムッズ…凪砂ソロはなんか壮大だった

アンサンブル(ソリスト的な人たち)ステで要るのかな?って思ってたけど、コズプロの上下関係を表すのに特待生以外の生徒たちとして必要だったんだな。あと氷鷹誠也、佐賀美陣の後ろ姿もやってくれてた

凪砂にいつもありがとうってお礼言われた茨、勿体ないお言葉!とか言って受け流すくせに、突然凪砂に頭撫でられて固まるの可愛すぎて無理
愛してくれる人がいなくて愛されることを諦めたって感じするけど、上辺とかじゃない真っ直ぐな感謝を向けられることに慣れてなくて困惑しちゃったのかな、、、かわいいね、、、
凪砂の手をよけたあと、いつもの高いトーンと貼り付けたような笑顔じゃなくて、低い声で「最低野郎の自分に礼など不要です」って言うのは寂しすぎた
「汝平和を望むなら戦争に備えよ」って言葉悲しいな

真緒がEveの2人に話を聞きに行くシーン、旧fineの話をめちゃくちゃ詳しくしてくれて大感謝
Genuine Revelationまでやってくれるなんて聞いてない…………
この曲めちゃくちゃ好きです。革命。旧fine、衣装がかわいいよね。つむぎがいちばん似合ってた
笹森くんの英智は威厳のある皇帝って感じで、前さんの英智みたいな優しそうな感じは全然なかった

夢ノ咲の代表として五奇人をやっつけて学院の頂点に登りつめたけど、その分なんの罪もない人たちの青春を踏み躙り続けてきたことを「限界だった」って言う日和が、本当にみんなを笑顔に、幸せにしたくて、愛を持ってアイドルをやってるのが伝わってきて泣きそうだった。誰が何と言おうと私の中でいちばんのアイドルは日和
日和は茨を毒蛇って呼んで嫌ってるけど、茨は茨でGFの血縁者として望んでもいない遺産受け継いだり、GFが自分よりも可愛がってた凪砂とユニット組んで策を巡らせたり、茨の心情を思うとGFめちゃくちゃ残酷でしんどい……
こういう出来事全部を経て、ズ!!時間軸のコンクエストやボギータイムに繋がってくんだよなって思ったら感慨深くてまた泣きそうだった

今回初登場の新弓弦、喋り方も声もめちゃくちゃクオリティ高くて、久々に腹黒弓弦降臨してて最高だった(笑)
英智について「死なない程度の痛い目に遭わないものかと」って言ったり、英智暗殺云々について「誰が冗談だと言いましたか?」ってモップの柄を真に突き出したり、ストーリー上茨が絡むからか攻撃性上がってて最高に好き
旅館で弓弦とつむぎが話すシーン、
弓弦「夜中に枕投げ大会でも開催するものかと思っておりましたのに」
つむ「伏見くんも参加するつもりだったんですか?(枕ポーイ)」
弓弦「まさか(ニコニコしながらつむぎに向かって枕ブォン)」
がほんとにおもろかった、先輩にも容赦ない弓弦推せる

オータムライブ会場で真と会った凪砂、練習着指さして「おそろい」ってぼそっと言うのめちゃくちゃかわいいバブじゃん……?

トリスタに騙されて思うようにいかなくて悔しがる茨の前に弓弦が現れて「詰めを怠りましたね」って言うの…アァ〜〜〜ゆづいば、、、「さすがは教官殿!」とか言ってたけど悔しかっただろうな〜かわい
弓弦と茨の関係性って他にないけどめちゃくちゃいいんだよな……
弓弦の「教えたはずですよ。勝利を確信した時こそ己の慢心を疑えと」ってとこ…軍事施設にいた時だよね…めちゃくちゃ上官って感じで好き
そのあと凪砂にも「ぬかったね」って言われてて不憫。かわい

それでもパフォーマンスは強い。The Beast of the End
いや橋本くんも歌上手いな?!?!?!嘘じゃん
逢坂さんとはまた違う、強いっていうより甘めの歌声で良い
ハァ〜〜〜〜?Edenステでも最強かよふざけんなキャス変すんなよ

凪砂のパフォーマンス見てご満悦な日和かわいい。りつまおとかいずまことかとも違う、お互いがお互いを肉親として大切にしてるなぎひよ独特の空気感、すごく良い
そのあとEveが乱入してきてみんなで歌おうよー!ってなって頭抱える茨。思うようにいかないね。かわいいね。
Eveもトリスタもみんなで歌おうムードで頭抱えた茨、凪砂に助け求めようとするけど
茨「閣下からも何とか言ってください!」
凪「いいよ」
めちゃくちゃかわいいやんけwwwwww茨四面楚歌wwwwww

8人で舞台オリ曲。いい曲だったー!「キセキを」って歌詞のところ、キセキと同じ振付で鳥肌たった

最後はいつも通りシンシャ、客降りはなし
トリスタ、Eden、英智・弓弦・つむぎで分かれて歌う感じ
2番Aメロ(英智・弓弦・つむぎ)、凪砂と真緒、茨とスバルが2人ずつで絡んでて、凪砂と真緒は並んで歌ってる3人の方見てたんだけど、茨はスバルに絡まれて両手つかまれてノリノリに踊らされてた。かわい
2幕頭からずっと茨の団扇を胸の前で持ってたんだけど、シンシャ歌ってる間のどっかで「茨」の文字だけでも視界に入んないかな〜最後に手だけでも振ってくれたらいいな〜ぐらいの気持ちで茨目で追ってたら、多分シンシャの曲中に団扇見つけてくれてたっぽくて、曲の最後のポーズが茨は銃を構えるポーズだったんだけど完全に銃口がこっち向いてて、私の前に茨推しっぽいお客さんもいないし、えっ……あれ?待っ………え?私?私見てる?これってファンサ……?って理解するまでちょっと時間を要したよね、、銃口向けられた瞬間心臓ギュウン!なったよ…危ない…そのあと手振るでもなく目が合うでもなく終わったので橋本くんはシャイかもしれない
それでも最後の曲の最後のポーズを私にくれた(特大解釈)のは贅沢すぎて本当にありがとうございますの気持ち…………
とにかくファンサありがとうございました、七種茨からファンサをもらったという事実がここにあります…橋本くん…ありがとう…

 

25日ソワレは1階席P列の中央ブロック下手側通路横

今日の日替わり、北斗のアイドルポーズのくだり
北斗「突然の雨か…(傘を差す仕草)なんだ?傘がないのか?これを使え。俺は…折りたたみがあるから!!!キラーン!!!」
日和「キラーンじゃないね!!!!!!!!そこは!!相合傘!!」
北斗「備え、、、」
日和「そこは相合して!!アイアイ!!アイアイするとこだね!!右肩と左肩をくっつけて帰るの!!」
北斗「でも(外側の)右肩と左肩が濡れてあぁ…ってなるぞ」
日和「ならないくらい何かが芽生えるの!!アイアイして!!」
北斗「アイアイ……」
日和「アイアイ!!!!!!!」

英智かジュンくんか分かんないけど喋ってるとき、日和がほっぺたプク〜ってふくらませててめちゃんこかわいかった…

2幕凪砂ソロ、やっぱり諏訪部さんのCD音源かな?って疑うくらい完成度すごい。曲のどこかわかんないけど、手首に唇近付ける振付が妖艶で良かった、、よ、良、、、

今回Edenと共に初登場のブラッディメアリ、パペットになってるぽくて日和が手突っ込んで動かしまくるからジュンくんが慌てて押さえにいってた。ジュンくんに押さえられても手入れたままうごうご動かす日和wwwやめてあげてwwwジュンくん慌てて没収してたしそのあとメアリ腕の中に抱き込んで心配そうに覗き込んでた。動物を大切にする男は…いいぞ…(遺言)

弓弦が茨に関して話してる時かな?下手寄りの舞台手前で茨がポーズするシーンがあるんだけど、私の席割と正面0ズレでファーーーとか思ってたら、手のひら上にして低めに前に差し出してそのまま顔の高さくらいまで上げたところでしっかり私の方見ててハワワだったし、直後片方の口角上げて得意げにフッて笑って去っていって私は昇天した
今日は下手側だからシンシャ終わりの茨の狙撃受けれない〜🥺とか思ってたけど全然いいありがとう😭😭ちゅき😭😭茨が私を見ていたかどうかなんて関係ない、あの仕草あの表情を真正面で見れただけで良い。感謝

Adam曲前、腰折って頭下げた茨の顎に手添えて顔を上げさせる凪砂、これ以上ないくらい「支配者」っぽくて良い…ピクシブ見てんのかと思った

TBE、サビで2人が唇なぞるのえっちで大好き🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️親指で左から右になぞるの(記憶力)そこだけGIFで欲しい

劇中ラストの8人で歌う曲、1番サビ終わりの日和の「始めればいいね」がかんわいい〜〜!こてんって首かしげるのかわいいねえ!
日和は全体的に軽いファンサ多めで曲中もウィンクしたり手振ったり。キャラ解釈がしっかりしてるのか、みやこくんがそういう人なのかは分かんないけどすごく日和だった

シンシャ2番Aメロ、真緒くんの両腕持って頭上で手拍子させる凪砂と、ぴょんぴょんスバルに絡まれて乙女みたいに逃げ回る茨。そのあとセリの上で日和と再会して2人でぴょんぴょんする凪砂
Adamが男性的で過激って言った人誰〜〜〜〜?バブしかいないじゃん
途中ペンライト持ってくるところで、階段に旧fine4人が集まってにこにこしてて最高だった。ああ〜〜ありがとう😢

今日はシンシャの茨の狙撃を傍から見てたんだけど構えるだけじゃなくてしっかり撃ち抜いてて無理だった…………あれ私もやられたんだよなあって冷静に考えたら無理すぎてどうしよう…………え…………嗚咽しそう
茨はお手振りもしてたけど、それ以外のファンサはほとんどしてなかった!ずーっと目で追ってたのにほとんどなかった。解釈一致です橋本くんありがとう握手しよう🤝

DRであれだけ羨んだ通路横に2回とも入れたのに客降りないの何なんだろう…まあファンサもらえたからよかった、橋本くんありがとうでしかない。コロナウイルスは許さない

なんかなんで2公演しか入れないんだろうって悲しくなった…DR3公演でも足りなかったのに今回2公演で足りるわけなくない?
どの作品もそうだけど回重ねるごとにお芝居もダンスも良くなるし日替わり観るのも楽しいし好きなシーンにわくわくするし

多ステってほんっと楽しいなあ!次に備えてお金貯めよう