2019/8/30,9/19.28

 

 

先月29日まで上演していたあんステシリーズ最新作

あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ

~Destruction×Road~

こちらのレポを残します🦇

 

 

8/30 ステラボール
やっと!!念願の!!初あんステ!!
めっちゃくちゃ楽しかったなあ🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
ステラめっちゃ見づらくて首痛くなったけど( ᷇࿀ ᷆ )

最初の導入がエッモい!!一年前の零がすっごい忠実…
あと守沢千秋がめちゃめちゃ童貞感つよめの男子高校生くんで死ぬほどかわいかった大好き養いたい千秋のお母ちゃんになりたい
蓮巳に「帰ろ?」って言うとこが超絶かわいかったああ

ストーリーテラー的な役割は羽風
ていうか奥谷知弘が性的すぎてアンデずっと奥谷見てた…うっかり孕むとこだった…

蓮巳の家でお茶するシーン、アド晃がスイカの種ほじほじしてて超平和だった

追憶は蓮巳と零がメインで流星隊は千秋以外休み時間って感じで、特に蓮巳の台詞が多くて長くて大変そうだった🥺
しかも蓮巳は最後の方特にメンタルぐちゃぐちゃになるし、体力もだけど全体的に蓮巳がいちばんしんどそうだった、、、
全幕通していちばん体力使ってたのは晃牙かなあ、デッドマンズでもUNDEADでもかなり動いてたしな
紅月と零は2幕は休み休みって感じだった
1幕と2幕で千秋が激変してて最高だった


2幕の海賊フェス、守沢千秋めちゃめちゃ守沢千秋。今までより高峯との絡みが多くて「はっ…結婚…」てなった(?)

いきなり始まるあいうえお作文(笑)
「あめんぼ赤いな赤い炎は正義の証」、「いつでもどこでも正義の味方は駆けつけるッス」、「後ろ向きになる時こそ前を向いてたちむかうでござる」的な感じ
翠くんが「え〜…?」って言ってたら千秋がでっかい声で「えだまめは、みどりいろ!!はあああい!!!!!」って枝豆ポーズ(?)しだして、それに乗っかる鉄虎と忍
その後出てきた羽風「『お』が気になる☺️」

スクワットしてるとき高峯膝曲げずにただ前屈するだけで千秋が「たかみねえ!!ひざああ!!!」って何回も言っててマジでうるさい(笑)
そのあとみんなスクワットしてるのに勝手にはけてった高峯

千秋「いーち、にーい、さーんたぁかみねえええええ!!!!!」

鬼のような速さで走って追いかけてて笑った

 

19日銀劇✌🏻️
5列目の上手通路から4列目!かなり近い!
みんなの綺麗なご尊顔が肉眼ではっきり見えた☺️

薫と鬼龍が上手通路を後ろから歩いてくるところ、とりあえず通路が近いので必然的にキャストも近くて奥谷薫が顔面綺麗すぎてびびったあ……
やっぱりアンデは完成度高いよなあ、めちゃめちゃ薫だもんなあ…歌声もすっごい完成度高いしアンデはキャス変しないでほしい

蓮巳の家でお茶するシーン、スイカからぶどうになってた(笑)
晃牙が「皮………」っていいながらも皮むいてぶどう食べてて、アドニスも晃牙の手つき見ながらマネして食べててかわいい🤦🏻‍♀️

晃牙が自分の食べかけの梨を零に突き出すんだけど、なぜか両端食べてて「両方いってんなあ」って言われてて笑った
最後暗転しながらセットが回ってる時、アドニスが立ったまま残った梨食べててかわいかった

アドニスと神崎の出会いのシーンは、前回よりアドニスがめちゃめちゃ興奮しててサインを頼む時も「乙狩アドニスさんへと…」って言う時
恥ずかしそうにモジモジしてたのかわいかったなあ☺️
アド「次はあの東京タワーをバックに!!」
神崎「あれはただの電波塔である…」かわいい


2幕冒頭の流星隊シーンはひたすら富士急ネタだった🗻
忍「ええじゃないか!」鉄虎「鉄骨番長!」翠「高飛車…」千秋「楽しかったなあ!!!富士急!!!」
流星隊仕事出来すぎでは…………
あいうえお作文も「う」まではいつも通りだったけど、千秋が「ええじゃないかええじゃないか♪」って踊り出してまさかのWESTーーーーー!!!!!!!!(違)
千秋が「富士急行くぞーー!!!」って言って全員はけてった
しかもそのあとの薫が「俺も連れてって☺️」って言っててちゃんとあいうえお作文になってたさすが👏🏻

まりんぶるう・らんでぶう踊る千秋がとっても楽しそう☺️
ていうか佐伯くんダンス苦手だったの公言してるよね…?めちゃめちゃ踊れてるよすごいよ…なんなの…

アド晃のゴミ拾いシーン、上手通路使うからめっちゃ近いし、しかも晃牙が「うるせえ!!」ってキレて振り向くところは私の列の横だったから赤澤ワンコのご尊顔拝みまくり👶🏻

晃牙のエコクイズ、今回は
酸性雨の原因物質は硫黄酸化物ともうひとつは何か」で
①窒素酸化物 ②二酸化炭素 ③コラーゲン
アドニスが「あのぷるぷるのコラーゲンが…?!」ってめちゃめちゃ動揺してて、晃牙が「わかんねえぞ?ぷるぷるじゃないコラーゲンもあるかもしれねえしな」
とか言っててマジで惑わされるアドニス(笑)
「ちなみにコラーゲンだと思う人は?」って客席に聞くアドニス。ちらほら手挙げてて「まあまあいるな…」って言ったあと「俺の知らないコラーゲンがそこにあるかもしれない」って結局コラーゲンを選ぶアドニス。答えは①の窒素酸化物
晃牙が「それはぷるぷるな方のコラーゲンだ!!!」って言っててマジで意味わからん(笑)

薫のロマンチックエコクイズ
「今日は客席のみんなに参加してもらうよ〜♪
みんな、大嫌いって10回言って!」
客が言い終わると「俺は?」って聞いてくる薫
客「だいす
晃牙「だいっきらい!!!!!!!!」
薫「俺は?」
客「だいす
晃牙「だいっきらい!!!!!!!!」
薫「聞かせろ!!!」
女の子からの「大好き」が聞きたい薫くんでした

1部の海軍ライブシーン後、みんなに抱きつきにいく千秋
真正面から翠くんを抱きしめて、翠くんは千秋の胸を両手で押して離れようとしてて、2人して「んぬぬぬぬぬ」みたいな声で力づくで抱きしめる千秋、離れたがる翠くんの攻防戦だった(笑)

DRの薫がえっちすぎる!!!!!!!!!!!!!間奏のダンスの腰つきがどえっち!!!アダルティー!!!やっぱり薫に目を奪われてしまう…………
ていうか普通にダンスがうまい。さすがCandyboy

今日の流星隊スクワットシーンは奏汰もやってたんだけど、みんなが3回くらいやってる間にやっと1回、くらいのスピード
鉄虎「深海先輩???遅いッスよ…???」

あと3部の海賊×海軍の曲見ておもったけど、堀海登くんほんまにダンス上手いな…キレッキレだった…さすがCandyboy(2回目)

BBQのシーンで千秋が翠くんの肩抱いて肉食べさせてたの最高にみどちあだったし、うまいか?!みたいなこと聞かれて嫌そうな顔で頷く翠くん完璧に翠くんだった💯
鉄虎が肉焼いてたら煙がすごいことになったらしく、みんな手でそのへん仰いでて、鉄虎は千秋にトング没収されてた


シンギンシャインで上手の通路通って前に戻ってきたアドニスが私の後ろの列にいたお姉さんのうちわに気付いて、至近距離でしっかり撃ち抜いてて私までウッ…ってなった

ていうか客降りステラと上手下手逆になってて
千秋下手のいちばん端っこ行きよって全然見えんかった!!!うそやん!!!なんでなん!!!


最後の挨拶は瑛。めちゃめちゃ真面目な話してたのに
瑛「俺毎回こいつ(晃牙)に握手断られるんですよー!!」
赤澤「知らねえよ」
瑛「いつも寂しいんですよね」
赤澤「お前誰だよ(笑)」
瑛「アドニスと瑛の間の人」
赤澤「は?www」
こみなみの横でコソコソ何か言ってニヤニヤしてる知弘
こみ「知弘が『アドニスと瑛の間だからアキニス』って言ってた」
瑛「それ俺のあんスタの名前だからやめて」www

締めの挨拶の途中で何回も何回も噛んじゃって
「ふぇ〜〜😢」って突然バブくなる座長こみなみ(笑)赤澤に「折れるな!!」って言われてた(笑)みんなにがんばれ〜!!って言われて、それを受けて頷きながら「がんばれ〜」って自分で言っちゃって赤澤に「はあ?!💢」ってブチギレられる座長こみなみ(笑)

こみなみが「汗をかいて」って言った瞬間
佐伯くんの方を見る大河くん。実際、佐伯くんの髪の毛の襟足から汗がしたたり落ちてた!!顎の汗を手首で拭くような仕草をしてて、両隣の佐伯くんと一ノ瀬くんとわちゃわちゃしてたらお辞儀で手繋ぐの忘れちゃってわたわたする大河くん(笑)絶対こみなみの話聞いてなかったじゃん(笑)

最後幕が降りる前、一瞬、ほんまに一瞬、0.2秒くらいだけ佐伯くんもとい千秋からお手振りもらえた☺️隣のお姉さんも千秋Pだったからまとめてって感じだったのがちょっと不服だけどな〜😮ファンサ塩い佐伯くん好きだよ👏🏻

ダブルカテコでは幕が上がる直前から佐伯くんと一ノ瀬くんにめちゃめちゃ回される大河くん(笑)しっかり目が回ったらしく、お辞儀しながらフラフラしてた(笑)まっすぐ立てない大河くんの肩を抱いて支える佐伯くん。至高

 

28日 銀劇 2階最前下手寄り!
2階は2列しかなかったけど後ろに立ち見の人いてびっくりした

影ナレは薫🥰女の子を口説きまくる薫。アドニスに「ナンパをする時間ではない」って言われて「ナンパで3時間使えって言われたんだけど」って絶対嘘
台本渡されて渋々読み始めるけど渋々すぎてアドニスに「羽風先輩!!!!!!!!」って叱られる薫ちゃん
最後「震撼しやがれぐ…いや違うこれ!!俺の台詞じゃない!!アドニスくん!!台本違うこれ!!あれ行っちゃった…」

佑くんはほんとに1年前の蓮巳にはまってるんだよな…小松ほどの威圧感はなくて、佑くんだから零との関係性がうまくまわってくれたんだろうなって思った
この一件があったからこそ蓮巳は強くなれてるし、真緒に助言してトリスタが再生するきっかけにもなってる

1幕のラスト、ずっと蓮巳のことを「坊ちゃん」って呼んでた零が最後の最後に「敬人」って呼ぶとこ毎回鳥肌ぶわああなる


2幕頭、千秋の「せーの!!」で1年生3人「阿修羅〜!!」
千秋「これが戦闘の基本の隊形になるかもしれないからな!!」どんな戦闘するつもりなの……

あいうえお作文は「う」まではいつも通り
「え」は「江戸っ子」がどうとか(覚えてない)
先に帰ってった高峯を追いかける千秋、歌舞伎でよくあるおっとっとみたいな走り方(六方?)ではけてって、後を追う鉄虎と忍も真似してはけてったせいで羽風に「落ち着け流星隊😅」とか言われる始末(笑)
毎回ちゃんとあいうえお作文になってるのほんまにさすがやな

エコクイズは答えが「砂漠化」だったんだけど
問題文言い終わる前に「祖国でも深刻な問題で、「勉強したから知っている」らしいアドニスが「砂漠化だ」って正解しちゃってムッとする晃牙
代わりにアドニスが晃牙に問題を出すことに
「食べたら必ず褒めたくなる肉料理はなんだ」
「なぞなぞじゃねーか!!!」
アドニスに目と耳塞がせてお客さんに答えを聞く晃牙
答えは「ステーキ(素敵)」と聞いて、嬉しそうにニヤ〜ってしててかわいい(笑)
「俺様もそう思ってたんだよ!!!」かわいい
「答えはステーキだ!!!」って自信満々に答え正解して満足気。晃牙が聞いてない時に「みんなありがとう」って言うアドちゃん

薫のロマンチックエコクイズ、下手最前に男性がいて
「ウで始まってミで終わ…うっわ男いたゲロゲロ」
露骨に嫌がる薫ちん、ほんとに男嫌いだね(笑)
「ウで始まってミで終わる言葉といえば?」っていう問題
お客さんは「海」って答えたんだけど、正解は
「美しい君の瞳に映ったセミセミかよwwwwww
「急にセミが横切っちゃったからさあ、ごめんね?」って2人で見つめあってる前提ですか………………
去り際目見て「あとで待ってるよ♡」とか落としにかかる羽風氏。落ちない女います?奥谷無理すぎ
最後男指さして「ゲロゲロ💢」って吐き捨ててはけてく薫、薫の後を追いつつ手を合わせてペコペコ謝るアドニス、男指さして「自信持て!!!!!」って言う晃牙(笑)
最高のファンサですよね羨ましい!!

今日の流星隊スクワットシーン、奏汰は頭の後ろに両手置いたまま直立で静止(笑)
鉄虎「深海先輩……????」

シンギンシャイン2階客降りは空手部👊🏻
下手側は鬼龍紅郎でした🔥
武子くんこじけん似の彫り深イケメンだった…
ステージではサビのダンス始まる直前まで高峯に抱きつきに行って全力で剥がされる千秋…………嗚呼みどちあ…………
プロのアイドルでもないのに需要を知りすぎてるのは如何なものか

最後の挨拶は佑くん
こみ「蓮巳敬人役の……佑くんです!!」
宮澤「ぶっっっ」←ほんとに吹いてた
名字覚えてないんかーいwww
佑くんの挨拶でこみと赤澤と3人でご飯に行った時の話
「2人がすごく熱く話し合ってて、喧嘩してるのかと…」
アンデ名物小競り合いをガチ喧嘩と勘違いして止めるか迷う佑くん。でも止めちゃいけないと思ったらしい。佑くんかわいい

こみはお辞儀の前に「締めさせて頂きます」を言うの忘れて1人だけ両手出してて「あっっ忘れてた」って爆笑してたし、1人で勝手にふふって笑い始めてどうした?!ってなってた
ダブルカテコで、大千秋楽が明日に迫ってること考えて笑わなきゃって思ったらあんなんなっちゃった、みたいなこと言ってた
赤澤に袖はけたあと泣きそうになってたことを暴露されそうになって慌てて赤澤の口を塞ぐこみ(笑)間に合ってないよ☺️
こみ「あんまり人前で泣かないので」
赤澤「フリやん」www

最後まで笑顔で手振ってくれて嬉しかった、
佐伯くんは幕が降りきる直前に団扇気付いてくれたっぽくて
一瞬こっちの方に手振ってくれた(と思う)( ˘ω˘ )

 

レポ見る限りみんな最後の最後まで笑顔で終わったみたい?12人っていう少ない人数で、新キャストも3人いて、不安とか戸惑いとかいっぱいあったんじゃないかな〜って思うけど、いつも通りみんなで話し合って悩んで小競り合いして(笑)、結果すごくいいものをこっちに届けてくれるからやっぱり好きだな〜って思うしこれからも見ていたいと思う

大千秋楽が終わって、久々にちゃんとロスを味わってる…サマバに向けて気持ち切り替えないとな〜〜って思うけどしばらくはロスが続きそうだな😥毎日アンデ聴いてるもん
とりあえず円盤化まで耐える…やっぱり予約しとけばよかった、本編は生で3回観たので早く特典が観たい!!!(笑)

既にサマバ3公演とバスツアー決まってるけど
それ以降の現場の予定ないからちょっと不安(重症?)
サマバの次は佐伯くんどんな作品出るかな〜わくわく