2021/12/23

幕張メッセ 関ジャニ∞ライブツアー Re:LIVE

 

3年ぶりのエイト!!!
幕張メッセの制作解放席をお姉ちゃんが当ててくれてめちゃくちゃ久々に入れた❤️‍🔥❤️‍🔥
ペンラはGR8EST、タオルはジャム、Tシャツはジュクボ、団扇はジュクボと元気が出るLIVE。時間軸バラバラ。(笑)
最近の曲とか全然追ってなかったし行かなくてもいいかな〜って思ってたけど、昔の曲もいっぱい歌ってくれて楽しかった☺️
会場の構造が平坦でめちゃくちゃ見づらかったけど、アリトロが近くまで来てくれて嬉しかった!!


Re:LIVE
リスタートっていうイメージの曲
真っ直ぐな感じでエイトによく似合う曲だな〜MVもシンプルでただ真っ直ぐエイターに届けてくれてるって感じる

ズタボロ問答
これ楽しいよね(笑)歌詞もいいしエイトっぽい
これはセンステだったかな?移動してた気がする
センステは高さが変わる仕様になっててメインステより全然見やすかった

サタデーソング
これ好き!PVも好き。アリトロでバクステまで移動
私たちがいたブロックの隣のブロックの横の通路通ってったから結構近かった!

無責任ヒーロー
圧倒的に新規オタが少ないからみんな踊れる。全員踊ってた。まじで新規オタ少ないの!!年齢層高めで笑っちゃったよ

T.W.L
これあると思わなかったな〜!10年前だよね!ライブ行ったもん
みんなでペンラぶんぶん回して楽しかった☺️

町中華
これ普通におしゃれ曲かと思ってた、
岡崎体育なのにそんなわけないじゃんねぇ
ずーっと何言ってるか分かんなかった。(笑)
アンビシャス!!私初めて知った!!おめでとう!!
久々のおかゆちゃん成長してたけど相変わらずの滑舌で安心。楽がめちゃくちゃ楽しそうでよかった、お前は頑張ってくれ()

YES
これ超おしゃれ、、、洒落てる、、、
よかまさんの声がすっごい映えるのだいすき。

ひとりにしないよ
これ最初ネタ曲かと思ってた(失礼)あまりにほわほわすぎて
まるちゃんの柔らかい感じが似合ってた

大阪ロマネスク
これ、、、ねえ〜〜〜〜なんでこんな序盤なの(笑)
聴きながら「あれ?もうライブ終わる?」って思った

君の歌をうたう
大好きです……Giftの時の衣装が大好きだったなあ
みんなで踊るの楽しかった✌🏻
村上さんに絡まれてたオレンジネクタイのあんちゃんは一度も踊れなかったらしい。

キミへのキャロル
これまじで好き〜〜〜〜😭❤️‍🔥😭❤️‍🔥😭❤️‍🔥
最後に聴いたのは関ジュのクリパです()
「世界一幸せって言わせたいねん」のやすくんはなまる満点💮

がむしゃら行進曲
たっのしい!!!踊るのたのしい!!!
ほんっと新規オタいないからみんな踊れる(2回目)
これもアリトロでバクステまで移動。

イッツマイソウル
バクステで円形に並んで踊ってくれたけど
やすくん正面に見えてたから双眼鏡活躍しまくった
これもみんな踊れる(3回目)

RAGE
これ久々やな〜〜!サッカーかなんかの曲だったよね?(曖昧)
アリトロ乗ってセンステ、メインステまで移動


村上さんボロ泣き。(笑)
MVでも泣いてたよな、、なんか涙のツボ入るんかな
まあめちゃくちゃいい曲だから気持ちは分からんでもない

友よ (安田弾き語りver.)
なかなか難しい曲なのに安田のギター1本で成り立つのはなんか成長したなあって……あとギター難しそうだった

Jr.コーナー
そもそもエイトのライブでガッツリJr.コーナーあるの珍しいね?
大倉さんJr.育成に本腰入れてますもんね
AMBITIOUS JAPANとか久々に聴いたよ?
小柴がいなかった!残念!
おかゆちゃんと楽は年上組で割と目立つとこにいたからモニター結構映ってた👍🏻
ていうかおかゆちゃんてもう19なの…?楽20歳…?
時の流れ恐ろしく早くて怖すぎる
「I get a true love」のとこは2回ともおかゆちゃん担当だったけど見事にキー外してた(多分歌いづらい高さ)のと持ち前の滑舌でおもろいことになってて笑ってしまった(笑)
楽はほんっとに楽しそうに踊るねえ〜頼むからそのままの君でいてね(切実)

Let Me Down Easy
お姉ちゃん曰く「今日はこれを観に来た」
エノンカワタニが作っただけあってめちゃくちゃオサレで官能的。
うん、大倉は似合うよねこういうの。知ってる。

浮世踊リビト
私は!!!これを!!!観に来た!!!
セトリチラ見した時からこの曲があるのがめちゃくちゃ嬉しくてライブ始まる前からずっと待ってた(早)
パッチの中でも群を抜いて洒落た曲でめちゃくちゃかっこいい。
これ選んだの誰〜?も〜〜〜〜〜〜好き

稲妻ブルース
これはベストヒット歌謡祭かなんかで観たやつ。
リズムの取り方おもしろい。ペンラ振るのムズい。
斗真の映画の曲だっけ?だんだんおしゃれになるね

ブリュレ
最近ブリュレ好きねエイトさん?
センステで踊ってくれたけど全然見えなかったから目の前のモニター観てた。(笑)これは不動の名曲

赤裸々
これもおしゃれな曲、、今回おしゃれ曲多いね?
外部からの楽曲提供が多いからかな?

8BEST
久々のエイトのバンド演奏……!
よかまさんペットめちゃくちゃ上手くなってた!!
まるちゃんのベースは相変わらずかっこいいし、
ギターを弾く安田は私が好きになった安田のままだった

NOROSHI
この曲すばるくんの声にすごい合ってたから
すばるくんのいないエイトでこれは……って思ったけど全然違和感なくて、みんなの努力を感じた


これも関ジュのライブで何回も聴いたけど
やっぱり本家がかっこいいな、当たり前だけど。
ジャムコンを観に行った丈くんが、
すばるくんが歌いながらカメラに視線送ってアピールしたのを見てどっからそのカメラ気付くん?!って驚いてたって言ってたの思い出した。
すばるくんもアイドルだったんだなあ……

言ったじゃないか
たのしいやつ。(笑)これはほんとたのしい!
ごめんね青春また久々に見たくなった。

勝手に仕上がれ
今回のライブ全曲通してこれがいちばん楽しかった!!!
アルバム入った時からずーっと好き。
これ歌われると声出したくなってしまう……悔しい!

LIFE ~目の前の向こうへ~
エイトでバンドといえばこれだね。欠かせない曲。
ずっと7人で歌ってたのに5人でも全然物足りなくない。
そりゃもちろん7人の時のライブが最高に楽しかったけど、これが今のエイトの形なんだなって思えた

キミトミタイセカイ
めちゃくちゃ難しい曲だなあと…関ジャム観て思った
関ジャムでも言ってたけど大倉ファルセット強いなあ
大倉が1曲通して高音パート担当することないから新鮮でした

関ジャニ∞ on the STAGE
脱帽ですヒャダイン様。いや前山田様。
この曲1曲で今回のライブ全体表してて笑った。
セトリ見てたら分かるけど曲の振り幅すごいのよ(笑)
これが魅力なんだと思うんだけどね😽

ズッコケ男道
アンコに欠かせないズッコケ。これもみんな踊(以下略)「なるようになるて!」が心強い

ココロに花
歌わないのかな?って思ってたらラストにきた!
城島リーダーありがとう。ふーがふーが〜( ˘ω˘ )
歌詞が優しくていいな、城島リーダーの優しいとこが出てて好き。


アリトロ乗って近くまで来てくれたおかげで
メンバーみんなの視界に入れた()し、
やすくんが見つけてくれて手振ってくれた!!
やすくんからファンサもらうの何気に初かも。(笑)

色々不安もあるし、メンバーが泣いてるの見ると
殊更不安になってくる気がするけど、
やっぱり自分のオタク人生の根源にあるのは
エイトだったなって改めて実感しました。
大倉が「個人の活動には興味が無い」
「グループが終わる時は自分が終わる時だと思っていて、だからこそ終わりなんて考えてない」ってはっきり言ってくれて
少し安心できました。ありがとう。
あと村上さん泣きすぎな?!?!どした?!?!不安なるわ!!!
まるちゃんも泣き出すしびっくりしたよ、、、
この数年色々あったもんね。分かるよ。分かるけども!!!
エイトには笑顔でいてほしいです。よろしく頼んます。

最高で最強の関ジャニ∞、やっぱり大好きです。
またライブ行こーっと!