明日を駆ける少年たち(ネタバレ)

 

 

夏の松竹は初!去年はチケが取れず断念した少年たち。今年は自力でチケが確保出来た!わっしょい!

 

なんて思ってたら、入金を頼んだ母が忘れていたらしくチケ届かず。ジャニヲタ人生初の経験だよちくしょう!こればっかりは私のせいでもあるので泣くに泣けず。

諦めの悪いおたくなのでチケ探しましたハイ。

久々の1階席!去年の春松竹以来。1年以上ぶりの1階席は花道が超近くてテンション上がりまくった。

 

 

というわけでネタバレ!はじまるよー!

 

 

 

 

最初おみハピから!みんなかっわいい!

「君も君も君も」のところで近くにおる正門?と丈くんをテキトーにめっちゃ勢いよく指さす淳弥(笑)

 


歌ったあと幕の前で挨拶する康二、

「ここから少年たち始まりますので一旦お席にお座り下さい(左見て)お座りになってる!!もう既に!!」

「ペンライトは電源を切って、カバンの中にイントゥーしてください!イントゥーイントゥー!!COACH、PRADA…様々なカバンにイントゥー!してください。あっ1個ついてる!イントゥーして!ありがとう☺️電池勿体ないからね☺️」

 

 

 

【1幕】

 


看守長は康二、途中からどんどんサイコが覚醒してく

心優しい看守は今江、下っ端は淳弥

 

 

 

淳弥「看守長お話があります!僕特技があるんです!」

今江「君にしかできないことが、そこにはある!!」(謎)

淳弥「ひらがなの『よ』をめっちゃ早く言えるんです!よよよよよよよよよよ……(康二の肩ポン)よっ✋🏼」

康二(殴る)「くだらん」

うんそうだねくだらんね(やめたれ)

 

 

 

風の子一等賞のドラム和也かっこよすぎん?びびった

普通にめっちゃ上手いねんけどなに?(笑)

 

 

 

長尾がブランコに乗ってるのを発見した道枝佐野斗亜

斗亜「ブランコはっ、俺たちのものやあ〜(号泣)」

道枝「おい落ち着けって、泣き虫にも程があるぞ」

 

 

 

自己紹介

佐野「俺は佐野。最近、CanCamのモデルに選ばれたの♡」

(グーにした両手を口元に持ってきて超絶ぶりっこ)

長尾「CanCam顔だもんね!」(どこが)

佐野「CanCam♡♡♡」(クネクネ)

道枝「俺は道枝。最近、血糖値が高いねん…」

長尾「いくつやねん!!」

斗亜「俺は斗亜。最近、、…えっ、と、最近、、$¥&?%!」

セリフが飛んだ斗亜ちゃん…

 

 

 

長尾と青チーム

 


丈くんが星見てる

長尾「星見るの好きなん?」

藤原「おう。お前も好きなんか?」

長尾「うん!」

藤原「あれがうお座や!ちなみにうお座の今日のラッキーアイテムは、大きめの日記に赤いつなぎ!ってそんなん持ってるやつおるわけ…(長尾見て)おったァ!」

長尾「あ、でも獅子座やねん」

藤原「ハァ?!!うお座でええよな?!?!(ブチギレ)」

長尾「う、うん…」

 


ご飯食べてる正門小島

小島「おい、お前このパン食え。俺パン嫌いやねん」

正門「しゃあないなあ、じゃあお前このデザート食え。俺フルーツアレルギーやねん」

小島「しゃあないなあ」

正門「しゃあないなあってなんやねん!!(ブチギレ)」

長尾「喧嘩はやめて!!」

小島「お前嫌いなもん何や」

長尾「僕は…牛乳」

正門「牛乳飲まな背伸びへんぞ!」

正門小島「飲め!!!」(鬼畜)

長尾(開けて匂い嗅いで)「くさあ〜!!」かわいそう

 


くるくる回りながら登場して跪いて

指輪の箱開ける仕草するかず

長尾を見つけるなり「けんと〜〜〜!!」

大橋「そんなに俺の話聞きたい??聞きたいよな??(圧)

俺な〜彼女おんねん!!名前はみゆき!!」

長尾「どんな人なんですか?」

大橋「ん〜と、めっちゃ熟した橋本マナミみたいな人!今年で86歳!!」熟女好き発覚wwwwww

 

 

 

風呂

身体洗うシーン、洗う時の手つきが1人だけキモい大橋

隣の人の背中洗う時こじけんの背中さすったあと

自分の背中擦り付けてて更にキモいwww

スッキリしたから面白いモノマネが見たいなあ〜っていうフリからの佐野のモノマネ披露

佐野「米津玄師のLemonのいるのかいらないのかよく分からない効果音のモノマネします」分かるけどマニアックやし誇張しまくり(笑)

その後「青チームにも面白い人おるらしいやん」で大橋

大橋「アルファベットを身体で表現しまーす、Y!!」

ただのY字バランス、そしてスベる

大橋「やばいやばい(笑)いや、いけてる?」

大吾「いけてへんわ!」

 


福福近況報告

大晴「夏祭りに行って金魚すくいをしたのですが、全然取れませんでした!!…ポイをポーーーイ!!!」(ややウケ)

今江「飛んでった〜…でも、ポイ捨てはダメだぞ」真面目か

着替えて出てきた大吾「今の何なんすかw」

今江「今のはお遊びだ」

大吾「お遊びwww」

桶持ったまま今江に近づいてって桶の中を見せる大吾

桶に片足引っ掛けてそのまま上げて「Y」って言って逃げるようにはけるwwwシュールwww

 

 

 

長尾の「おやすみ」問題

みんなに「おやすみ!」って声をかけた長尾、驚いて一瞬立ち止まるけどみんな「おやすみ」って返してはけてく中1人だけはけずに戻ってくる小島

小島「今なんて言った?」

長尾「おやすみ」

小島「その言葉の意味を説明するために俺は残ったんやけど、『おやすみ』って言葉のほんまの意味知ってるか?」

長尾「知らないです」

小島「『おやすみ』っていうのは『ゆっくりお休みください』って意味。昼間働いたり勉強したりしてる人に対して使う言葉。俺らが掃除とかして社会に貢献してるならまだ分かるけど、お前ここに来て俺らが掃除してるとこ見たことあるか?」

長尾「あります」

小島「あるかあ、そうやんな、ついさっきしてたもんなあ。でも結局喧嘩してたやんか?俺もさっき『ちゃんと掃除してるかなあ』と思って見に来たら『あれ喧嘩してる』ってなってん、もう慣れてるからさあ」

完全に小島ワールド(笑)真面目に聞く長尾(笑)

小島「やから、俺らみたいなやつに『おやすみ』って言葉は使ったらあかんねん。分かった?」

長尾「分かりました!」

小島「よし。じゃあな!おやすみ!!!」

時間返せwwwwwwwwwwww

 

 

 

脱獄

看守に囲まれた小島道枝西畑

小島「ここは俺に任せろ!」

何かと思ったら大晴に

小島「好きなアニメありますか?」

大晴「クレヨンしんちゃんだ」答えるんかい

テンション上がって客席にお尻向けて

「ブリブリ〜!!」ってし始める大晴(笑)

しっかり者の福井看守に見つかった道枝西畑

道枝「ああもうめんどくさい!!」福井殴って強行突破

大吾「キモイんだよ!!」って大晴蹴り飛ばす大吾www

 

 

 

 


【2幕】

 


ハイホーがとにかくカワイイ!!!あつしとかずのコンビが最強カワイイ( ;  ; )

ずーっとあつしの方向いてちょっかいかけるかず、曲終わりには後ろからぎゅっ( ;  ; )♡

と思ったらかず浮いてる!浮いてる!!8歳が21歳おんぶしてる!!!客席若干ザワついた(笑)

 


室を高橋道枝に紹介するシーン

道枝「このちょっと年上のお兄さん誰?」

龍太「今それ言う?!」

大吾「この人は敵じゃない。ちょっと年上だけど」

龍太「お前も言うんかい!」

大吾「仲間でぇ〜す!」

龍太「なんやそれ!」

大吾「釈迦でぇ〜す!」

龍太「…ムロでぇ〜す!」

 

 

 

自分を庇って撃たれた長尾を抱きかかえながら確保しようとする看守に抵抗する大吾の演技がすごくいい…

あと「確保!」って言う今江の苦しそうな表情もいい。

 


次のシーンは大吾のソロからだけど、最後の方は泣きすぎて歌えない。感情移入がさすがすぎる…

 

 

 

最後の出所シーン

整列!って言われた時今江の方見て「あっ来た!」みたいな明らかに嬉しそうな顔してニコニコ顔で整列するかず☺️

 


君にこの歌をの淳弥いい表情してたな〜かわいかったな〜

 

 

 

 


【ショータイム】

 


康二の煽りから。「いけますか?」イエーイ!みたいなのが3回くらいあったあと、「龍太くんいけるー?」幕の中から「いけるよ〜!」ゆるい(笑)

 


関西アイランドの終わりらへんで淳弥から恒例の一瞬お手振り頂いた👋🏻👋🏻今回もキツネはしてもらえず…ウーン次はしてもらおう

 


花道はメイン組と丈橋

みんなめっかわ!!顔ちっちゃ!!みっちー綺麗!!手振りながら丈くんの肩に手置いて一緒にステージに帰ってくかずめっちゃかわいかった☺️

 

 

 

 

 

と、覚えてるのはこれくらいかなあ…

実は関ジュの少年たちを見るのは初めて。スノストの少年たちしか見たことなかったんよねえ。

歌う曲も構図も大体一緒やけど、やっぱ演技うまいなあっていうのが感想。大吾とか特に。あと闇突きは人数多い方が映えるからそういうのは関ジュが強いなって感じたかなあ。

 

でもやっっっぱりショータイムが楽しい!素敵!

クリパも行きたいしその前に関ジュの梅芸でのライブ!ぜっっったい当てたい!!がんばる!!

 

 

おしまい