2019/10/19.21.23

新宿村LIVEでのSUNPLUS第1回公演

SUMMER BAZAAR〜夏の終わり〜 3公演!

 


19日マチネ B列下手

佐伯くん演じる脇坂くん、最初は皆と絡みたがらなくて「ここにいる意味ありますか」とか言って自分の部屋に籠ってたくせに、皆と打ち解けるにつれてだんだんアクティブになるの笑う

 

不幸自慢大会、脇坂くんの妹の束縛が激しい件、みんな最初は気まずそうにしてたのに堀くんが脇坂くんにメロン渡したあたりからふざけだして、泣きながら拍手するし、妹から送られてきた服見て「自分で買ったのか…」「うわ〜〜ん😭」妹の写真見て「こんな加工までして…」「うわ〜〜ん😭」とか言い出して脇坂くん「しませんよ!!!!!」ってブチギレ
妹に電話かけ始めた脇坂くん見て宮野が「妹にはあんな口調なんだ…」「うわ〜〜ん😭」いやカオス🤔
脇坂くんの妹と電話で話した風太が「生きてるっぽいぞ!」って電話差し出してんのに宮野と堀くんがずっと「やぁだ〜」ってIKKOさんやっててほんまお前らwwwただの山形と佐奈やないか
結局妹は生きてたっていうオチ

 

宮野が自分の本当の父親を生霊として降ろすシーン
足がついたナスとキュウリを椅子の周りに並べ始めて、小声で「よろしくお願いしまーす」って言うんだけど途中で脇坂くん見て「言って」って強制し始めて、宮野と脇坂くんと風太3人で小声で「おねがいしまーす」
いよいよ父親降ろす段階、なんかボソボソ言い始めて何かと思ったらエセ英語で誰かと会話してる(笑)

宮野の父親は宮野自身じゃなくて公太に降りちゃって、しかも本当の父親じゃなくて育ての親の方で
脇坂「なるほどやっかいだああ!!!!!」
風太「長年お世話になった方降ろしてんじゃねえか!!!!!」

 

野口くん、風太に対する刺々しい話し方はもちろん、宮野の父親としての演技と、そのあと一瞬秋吉母が身体に降りて風太に「ごめんね……」っていう演技、とにかくお芝居がひじょ〜〜〜に良い!!!
ひとつひとつがすごく丁寧で、繊細で素敵です
特に、風太には本人の優しそうな雰囲気からは想像できないくらいめちゃくちゃ棘のある話し方するからすっごく効果的だし、逆に秋吉母としての風太への触れ方や喋り方がものすごく優しくて母親の息子への純粋で大きな愛を感じてしまった

 

21日ソワレ 最前(XA)下手

今日事故多いwww
小山内が掃除機かけてたら途中でヘッドがはずれ、
小山内熱中症のシーンで堀が冷房の筒?の方向変えようとしたらそのまま筒が本体から取れ、
夏井先生に話を聞きに走ってきた風太が壁に肩をぶつけ、
小山内兄を撃退すべく走って行ったなおちゃんは転けた(笑)

 

冒頭バザーに出品するものが少なすぎて怒られるシーン、谷水の体育座り0ズレでめちゃめちゃ近かった!!やっぱ谷水ってちょうかわいいんだなあ〜〜( ˘ω˘ )

 

やっぱり野口くんのお芝居がほんっとに良いんだ!!!刺々しい物言いも、宮野の父親の喋り方も、秋吉母の仕草もすっごく素敵だなあ〜〜〜

 

あと、今日の宮野のアドリブシーンはひたすら歌ってて井澤谷水は堪えきれずに笑ってた(笑)井澤はタオルで口元おさえてたし、谷水は頬杖ついたままにまーって笑ってて超絶かわいかった
でも野口くん一切表情変わってなくてすごかった!!最年少頼もしすぎるでしょ………

 

今日のカテコ挨拶は佐伯くんでした🌞
「舞台は生ものなので、事故もあり…」今日はありすぎたねwww

 

今日はハイタッチ!丸山、谷水、井澤、蒼木の順番
丸山隼くんは、ダンス出来るって情報がなければただただ陽気で優しそうな兄ちゃんって感じ(笑)体育教師似合いすぎだな🏃
谷水はとにかくかわいい!!ニコニコしてておっきな目でしっかり目見てくれて昇天した
井澤は不思議なオーラがあるなあと。なさそうなのに()メインの役回りだっただけに存在感はあったけど、綺麗すぎるわけでもなく()かっこよすぎるわけでもなく()こっちも優しそうなお兄ちゃんって感じだった
陣くんはベテラン感出てた(笑)スーツ似合いますね。舞台の上では腹黒のクソ兄貴だったけど、ハイタッチ会では関西の陽気なお兄ちゃんに戻ってた☺️
サンプラスくんたち陽気なお兄ちゃん多すぎでは( ˘ω˘ )

 

ちなみに今日会場向かって歩いてる途中
細貝圭さんっぽい人と久保田悠来さんっぽい人とすれ違って、(他にもいたかもしんない)本人…?って思ってじーっと見てたら久保田さんっぽい人とまあまあな時間ガッツリ目合ってしまった
最近芸能人の遭遇めちゃめちゃ多いな🤔🤔
芸能人ってすれ違う時目合うとこっちじーっと見てくるから多分今日のもご本人だと思うんだよね( ◜ω◝ )

 

23日ソワレ 3列目下手 収録公演

オール下手であんまり風景変わんなかったけど
ちょいちょいアドリブ入れてておもしろかった✌🏻️

脇坂くんの妹の写真見て宮野が「そっくり…」って言ってて、堀くんは「オエッ」って嘔吐いてた(笑)なんで(笑)

宮野父が公太に降りちゃうシーン、顔ぺたぺた触って「ちょっと痩せた…?」そうでしょうね
父親の声公演重ねるごとに渋くなってる(笑)

夏井先生がコマンドサンボの説明するシーン、
腰左右に振りながら「笑顔で!」とか言い出してマジで笑った

 

ハイタッチ、今日は三井、野口、佐伯、井澤!
三井の方のりょうくん、ハイタッチする前なんか困ったみたいな顔してたけど、ハイタッチした時はにこって笑ってくれてほっとした(笑)いい人そう( ˘ω˘ )
野口くんマジでかわいいな!!!にこにこかわいいな!!!忘れてたけど年下だもんな!!!うっわマジか…傷ついた(とは)
佐伯の方のりょうくんはいつも通り顔がよろしくて、ビジュも追憶千秋みたいなもんだからもうこれは実質千秋とハイタッチしたようなもん(だいぶ違う)
まだ2回しか接触行ってないし、覚えてもらえてるとは微塵も思ってなかったけど、いつもみたいに目見てにこにこ笑ってくれて「ありがとうございました」とか言われて、私からも「ありがとうございました」って直接言えて、もうほんまに何もかもどうでもよくなったほんまにありがとう🤦🏻‍♀️
井澤2回目なの笑う(笑うな)別に大してかっこいいと思ってないけど(マジで失礼)、私の顔パって覗き込んでにっこにこで「ありがとうございました」ってハイタッチしてくれて、いやこの人…ファンがこれされたらたまらん…って思ったよな