2019/7/12.13.14.15

 

 

今月10日から15日まで上演していた、

イッツフォーリーズ主催ミュージカル

てだのふあ

 

12日.13日.15日のマチネと14日のアフタートークに入りました🌞

 

テーマは沖縄。舞台は神戸だけど、沖縄戦の記憶を抱えて神戸に移り住んだ沖縄県民たちの胸の内や、各々が持つ悲痛な思いがありありと描かれていました。

 

さて!前置きはこんなもんにして、

いつも通り自己満レポいっちゃいましょ〜☝🏻️

 

 

キヨシ少年めっちゃめっちゃめっっっちゃかわいい🤦🏻‍♀️

髪切っちゃったのか〜〜〜とは思ったけど黒髪にスタジャン超超超似合うしかわいいしはあ🥺髪はこれから伸ばすんだろうな〜ほんで千秋終わった瞬間切るんだろうな〜(笑)


ぶっきらぼうな喋り方がちょいちょい悟空で悶えました、、、ふうちゃんとの掛け合いかわいくてかわいくてんんんんん😖

ふうちゃんと一緒にいすぎて、ふうちゃんと仲良すぎてふうちゃんに嫉妬してしまう私はまだまだガキですかね👶🏻


思ってたよりソロで歌う曲あってびっくりしたけど守沢とはまた違って、しかも思ってたより上手くて(おい)なかなかよかったです💮ミュージカルもいいね!!


佐伯くんの演技のいいところは熱量が凄まじいところ。

お母さんと取っ組み合いするところも、お盆床に叩きつけて「そんな話さらすな!」って叫ぶところも、「おっちゃんもうええ!ふうちゃん聞くな!」っていうとこも、悟空の時もそうやったけど、佐伯くんの叫ぶように喋るのが凄く好きで、見てるだけで心がぎゅって握り潰されるような気持ちになる。痛み、苦しみ、辛さ、胸が張り裂けそうな思いの表現が本当に素敵


キヨシ少年ところどころ天然っていうかアホで、ふうちゃんが足怪我しただけなのに「死んだらあかんぞ!!」とか言ってふうちゃんに「何で死ななあかんねん」ってどつかれるし、スキップで病室入ってきて途中で躓いて、そのあと何事もなかったかのようにしれっと歩いてくるし

そのひとつひとつがとにかくかわいくてしんどい!!!!!


ふうちゃんに「どうしたら赤ちゃんが出来るか知ってるか?」って言う台詞、ちょっとドキドキしました。不純な自分が悲しい。

「結婚したらいいねやろ?」って自信満々で言うふうちゃん見て更に悲しくなった🤦🏻‍♀️


最初は見せなかった笑顔をどんどん見せるようになってくのも、輩に絡まれた時真っ先にふうちゃんを自分の方に引き寄せるのもほんっとうにキュンキュンしたんですよ何ですかこれ?恋?


ふうちゃんと一緒に寝そべって頬杖ついて2人して太陽ぱくぱくしてるのかわいすぎんか〜〜〜(>_<)?!圧倒的に佐伯くんの方がかわいいの意味がわからんて🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️


最後三味線弾きながら歌うとこ0ズレ最高でした😛☝🏻️なるべく手元見ずに一生懸命真っ直ぐ前見て歌ってて、はあ〜そういうとこ!!好き!!ってなった🧚‍♀️


3公演観れるのに全部7列目なのしんどすぎて病む( ˘ω˘ )同担らしき2人組が最前座ってるの見てしまって更に病みそう😅

結構しゃがむとこ多くて見えづらかったな(>_<)アンケートに書きます(笑)あとファンレも書こっと!!

 

 

13日!B班千秋楽!カテコで佐伯くんがスタジャンの後ろに何か隠してるな〜と思ってたら、スヌーピーのぬいぐるみ出てきた🐶

何回もふうちゃんの頭撫でる佐伯くんめちゃめちゃお兄ちゃんの顔しててドキュン💘でした🤦🏻‍♀️

 

 


14日はアフタートーク!楽しかったな〜!

2月に沖縄旅行行った話聞けたの嬉しかった(笑)紅芋コロッケだっけ?機会があったら絶対食べよ🍠

泡盛苦手な佐伯くんかわいい(笑)シークワーサーで割ると美味しいらしい、いいこと聞いた(笑)今度やってみますって、一緒に飲もうよ佐伯く〜〜〜ん!!!()


歌とダンスに苦手意識があった話、本人の口から聞けたのなんかレアだな〜?苦手でもあんだけのものをお客さんの前で見せられるんだから元々のポテンシャルが高いんだろうなあ😕

ラサール石井が「2.5次元はミュージカルっぽくやってるけど、歌はそうでも無い人が多い」って言った時、佐伯くん「しー!☝🏻️」って仕草してて笑った、さてはお主心当たりがあるな?(笑)


ラサール石井に話振られて「俺、」って言いかけてから「僕」に直してたの可愛すぎてぎゅんっぎゅんてした(   ◜ω◝ )


ふうちゃん2人がすぐ音取るから、ハモるところで音取りミスって「それちがーう!!」って言われる佐伯兄ちゃんよ、、、(激萌)


てだのふあ稽古、三鷹でやってたの、、、、、、この1ヶ月、佐伯くん三鷹にいたの、、、、、、?????病んじゃうむり


話を聞くだけでも、佐伯くんがいかに作品に真摯に取り組んでるかが垣間見れたような気がする( ˘ω˘ )真面目な人なんだよなあ


最後にはあんステとサマバザの宣伝もしっかりさせてもらえてよかったねえ🥺次会えるのは8/30ってむり〜!!!バイトします

 


千秋楽はアドリブ多めで面白かった〜!

「蹴るなよ!!!」のくだり長かった(笑)ふうちゃんめっちゃ蹴ろうとするし舞台の端まで行ってた(笑)


スキップで病室入ってきて途中で躓くシーン、めっちゃウキウキやったし、帰りも歩きやのに躓いてた(笑)

水取りに行ったお母さんが突然帰ってきた時の誤魔化し方とかふうちゃんとキヨシくんのやりとりいちいち可愛い🥺

掛布団直して「きれいにな、」「きれいきれい」ってふうちゃんと言いながらめっちゃにこにこしてて、これがあの荒れてたキヨシ少年…?ってなってしまったよ( ˘ω˘ )

手紙落としてふうちゃんのお母さんと取り合いする時に膝ぶつけたらしくて、膝さすさすしてたの可愛かった🤦🏻‍♀️

なにこれ?ってお母さんに聞かれた時の「おてがみ」の言い方、前は「これはお手紙…(あっ)」みたいな感じやったけど今日は「おてがみ…………」って感じやった(伝われ)


コンパスの歌歌ってる時、コンパス指の上で回しながらやけど途中でコンパスの芯ズレて手に落ちてた(笑)


お寿司屋さんのふうちゃんとのやりとりも最高でした🍣ふうちゃんと「すいませ〜〜〜ん」って言い合うところ、今日めちゃめちゃ長くてめっちゃ変顔晒してたぞ(笑)

ふうちゃんにパーカーのフード引っ張られて首絞まって「首首首!!絞まってる!!」って感じで抵抗してたの笑った👧🏻


いつもはギンちゃんが「はよ治るとええな!ここ!」って頭叩いて帰ってくけど、今日はギッチョンチョンにも叩かれてた痛そう(笑)めっちゃ笑ってたけど(笑)


電車揺れてふうちゃんとお母さんがめっちゃよろけたところでゴロちゃんが「そんな揺れたかねえ?」って言ってお母さんがめっちゃ力強く「はい!!!」って言うところまではいつもと変わらんかったけど、ゴロちゃん︎︎︎が寝返って「揺れたね」って納得してしまって、キヨシくんだけ(そんな揺れた…?)って首傾げてゴロちゃんにどつかれてたのもめっちゃめっちゃ可愛くてしゃあなかったよ👶🏻


キヨシくんの退院祝いのシーンは、お母さんが話始めてて席に座ってなきゃいけないのにふうちゃんとはしゃぎすぎて「あっ」って急いで椅子座ってた(笑)


最後寝そべって頬杖つくとこ、両手グー✊🏻なの可愛すぎんか😭ふうちゃんと押し合いっこしてるのもめちゃかわやったし、太陽ぱくぱく🌞もやっぱり可愛かった( ;  ; )


最後三味線弾くところ、千秋楽の今日は1度も手元見ずに弾いてて、すごい!成長!すごい!ってなった。俳優・佐伯亮の意地だな、、、すごいよ〜〜😢


心優ちゃんにも茜音ちゃんとお揃いのスヌーピー🐶心優泣いてた😢可愛かった😢主演お疲れ様でした👏🏻

 


千秋楽までお疲れ様でした!!!!!

笑いあり涙あり、素敵な脚本とキャストで感動しました😢

3公演取った時は「3個もいる…?」って思ったけど、複数回見るからこそ分かることとか感じることもいっぱいあった!

佐伯くんが出てなかったら絶対観に行かへんかった(断言)けど、沖縄戦のことは、この作品観んかったら絶対知ることもできへんかったようなことばっかりで、観に来れてよかったなあ、佐伯くんが出てくれてよかったなあって思いました☺️

 

 

ふ〜!長!おしまい!